セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 9月26日トレーニングレポート

2020.09.30
9月26日(土)、セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAのトレーニングを開催しました。

朝夕はすっかり涼しくなってきた今日この頃。
この日は日差しも強くなく、とても走りやすい天候でした。





まずは、前回も好評だったじゃんけんグリコでアップ!
今回も皆さんとっても楽しそうでした!



負けた方がトレーニングになる?ので、残念がらずに!!笑



次に、サーキットトレーニング。
45秒間集中的に筋トレを行った後、45秒間レストして、また45秒間筋トレ…
6種目を1サイクルとして、2サイクル行いました。



4種目を終えたあたりで、皆さんかなりキツそうでしたが、
動きを止めると蚊に刺されてしまうので、レスト中も体を動かします。



1サイクルの最後は、ももあげを60秒!!
今動かした筋肉を、ももあげで走りの動きに変えていきます。



続いて、動きづくりのトレーニング。腰まわりの関節にアプローチして行います。





先ほどのサーキットトレーニングで動かした筋肉も意識しました。



そして最後に25分間のジョグ。
内外に2つのコースをつくって、ランナー同士の接触を少しでも分散させました。



久々のジョグメニューなので、最初は皆さん同じゆっくりめのペースで、
最後は各自ペースを上げていく形で行いました。



フォームはあまり意識せず、リラックスして走りましょう~



6月以降、感染予防の観点から動きづくりを中心に行っておりましたが、
今後は徐々にランニングメニューを取り入れていきたいと思っております!!



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回は10月4日(日)16:00~18:00、会場はヤンマー桜グラウンドの予定です。
4週連続での開催です!多数のご参加をお待ちしております!