セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 2月13日(日) トレーニングレポート

2022.02.17
2月13日(日)セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAのトレーニングを開催しました。


雨がパラパラと降ったため、ヨドコウ桜スタジアム南練習室でのトレーニングとなりました。
まずは、準備運動ストレッチからスタート!


次に、ゲーム要素を取り入れたトレーニング。
マーカーを1つずつ動かしながら移動するのを、リレーで競いました。


体幹トレーニングでは、ランニングに必要な下半身、主に股関節周りを柔軟にし強化します。


続いて、少し負荷をかけた動きづくりのトレーニング。


大縄跳び連続20回チャレンジ!!もしました。
重心の真下で着地をすることを意識することで、地面の反発力を受けることができ、
ランニングにも繋がるそうです。



ゲーム要素を加えての瞬発系トレーニング。
一人ずつマーカーを置いていき、同じ色のマーカーが一列揃ったら勝ちとなるルールで、
楽しみながら瞬発力と判断力を鍛えます。


最後に流しのトレーニング。練習室のラインを利用して真っすぐ走ることを意識しました。
ストレッチをして、この日のトレーニングは終了。
皆さま、お疲れさまでした!!


天候の優れない中ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!shine


次回は、3月13日(日)10:00~12:00、会場は長居公園内にて実施予定です。

ご参加をお待ちしております!!