セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 7月7日トレーニングレポート

2019.07.12

7月7日(日)、セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAのトレーニングを開催しました。

まずは、日隈コーチによる講義です。
講義内容は「心と体(ココカラ)エクササイズ」

IMG_6985

人間は日々の生活において、9割以上は無意識に過ごしているらしく、姿勢や生活リズムの見直しなどは
意識しないと変わらないとのこと。「自分に合ったバランスの取れた健康」を目指します。

IMG_6993

続いて谷口コーチによるトレーニング。
会場は舞洲スポーツアイランド内での予定でしたが、急遽天然芝が使えるように!
お天気にも恵まれました!

IMG_7007

ストレッチの後、筋トレ、体幹、ウォーキングを行いました。
ウォーキングからの早歩きでは、講義で学んだように姿勢にも気を付けます。

IMG_7013

IMG_7020

2つのことを同時に行ったり、左右で違う動きをするなど、普段慣れない動きで脳に適度な刺激を与え、
活性化を図る「シナプソロジー」をトレーニングにも取り入れます。

IMG_7024

写真は、掛け声とは別の動きをしているところです。
(コーチが「右!」と言ったら、「右!」と声に出しながら「左」に動いてます・・・難しい)

IMG_7028

20分のジョギングでは、各グループでしりとりをしながら走りました。
しりとりって、なぜか リンゴ→ゴリラ→ラッパ から始まるんですよね。

IMG_7035

最後にダッシュして、クールダウンして終了。
暑い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

IMG_7038

次回は、7月27日(土)10:00~12:00、会場は舞洲の天然芝の予定です!
皆様のご参加をお待ちしております!