セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 7月11日トレーニングレポート

2021.07.15
7月11日(日)セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAのトレーニングを開催しました。


まずは、肩甲骨や股関節の動きを確認して、動きづくりから開始しました。


次に、神経系のトレーニング(脳トレ)。
リズムを取り入れ、身体に走りのリズムを覚えさせます。



体幹を意識するエクササイズを取り入れ、体の使い方や筋肉の意識を高めていきます。
姿勢がまっすぐになるイメージで行います。


振り子を意識して、前へのスムーズな足の振り出しを身につけます。


続いて、ジャンプで移動する鬼ごっこを行いました。
鬼(1名)、逃げ手(3名)は、縦・横・斜めに「1、2、3」「2、2、3」のかけ声で、
両足ジャンプ移動し、鬼と同じゾーンに入るとアウトになります。
鬼が、どのゾーンに入ってくるかを予測し、そのゾーンに入らないようにする予測と
タイミングをはかるところに面白さがあります。


後半のトレーニングは、長距離走路に移動して、約40分間のジョグ。



しっかり走る方、マイペースで走る方、それぞれのペースで走りました。runshine
ストレッチをして、この日のトレーニングは終了。お疲れさまでした!!


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


次回は、7月18日(日)15:00~17:00、会場は長居公園内の予定です。

会場が変更となっております。時間とともにお間違えないようご注意ください。

ご参加をお待ちしております!!