セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 10月3日(日) トレーニングレポート

2021.10.06
10月3日(日)セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAのトレーニングを開催しました。


準備体操やストレッチでで体をほぐしてから、股関節の可動域を広げるドリルを行いました。



ランジトレーニングの動きをそのままランニングに繋げていきます。


次に、じゃんけんグリコで、楽しみながらのトレーニングです!
コーチとじゃんけんをして、グーで勝ったら「グリンピース」、チョキで勝ったら「チョコレイト」、
パーで勝ったら「パイナップル」と声に出しながら、それぞれの文字数だけランジで進みます。
じゃんけん負けた方はスクワット。負けた方もトレーニングになりますね!smile


じゃんけんグリコ2回戦は、ジャンプで進みます。
野見山コーチは進みますが、皆さんは進まない・・・。笑
皆さん、とっても楽しそうでした!



続いて、スプリントドリルを行いました。
接地感覚を反復練習し、身につけていきます。



最後に、長距離走路に移動して、30分ジョグ。1000mタイムトライアルで全力を出し切りました。
ストレッチをして、この日のトレーニングは終了。皆さん、お疲れさまでした!!


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


次回は、10月17日(日)10:00~12:00、会場は長居公園内にて実施予定です。

ご参加をお待ちしております!!


◆参加申込フォームはコチラ⇒