セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 2月6日(日) トレーニングレポート

2022.02.10
2月6日(日)セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAのトレーニングを開催しました。



この日は、舞洲ヤンマー桜グラウンド開催!
天然芝の感触を楽しみながら、軽く1周してストレッチ。軽く体をほぐしていきます。


ゲーム感覚でじゃんけんグリコをしました。
二人組になり、punchグリコscissorsチョコレートpaperパイナップルと声に出しながら、大きく跳びながら進みます。
タッチラインから反対側のタッチラインまで競いました。


次に、動きづくりのトレーニング。
動きに強弱をつけることで、走る際に地面を蹴るリズムを磨いていきます。

敏捷性のトレーニングでは、跳ぶ方向に変化をつけてダッシュ!!をリレー形式で行いました。


サッカーボールを使って2人組でパス、からの瞬発性のトレーニング。
ボールをピタッと止めたら、相手も動きを止めます。



40分間のロングジョグ。舞洲内や天然芝グラウンド内を各自のペースで走りました。


最後に流しのトレーニングでピッチの端から端まで走りました!run
皆さま、お疲れさまでした!!


寒いなかご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!shine


次回は、2月13日(日)10:00~12:00、会場は長居公園内にて実施予定です。

ご参加をお待ちしております!!