セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

関西サンライズリーグ1部 第5節 ディアブロッサ高田U-15戦|レビュー:

2021.04.11
2021年4月10日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2021 関西サンライズリーグ1部 第5節
セレッソ大阪西U-15 7-1 ディアブロッサ高田U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2021関西サンライズリーグ 第5節 ディアブロッサ高田戦が淡路佐野運動公園 第3グラウンドで行われました。


試合は開始からハイラインでコンパクトな守備を形成する相手に対 し、ボールを動かしながら主導権を握ります。
積極的に相手最終ラインの裏のスペースを狙っていくものの、 タイミングやプレーの精度が悪く落ち着かない時間帯が続きます。
一進一退の攻防が続きスコアレスで時間が流れますが26分、 裏に抜け出した阿部がグラウンダーのパスをゴール前に送ると、 走り込んだ上坂が冷静に流し込み貴重な先制点を奪います。

この得点を機に27分には阿部が追加点を奪い、 35分には上坂がこの試合2点目のゴールを決めると、 37分にも阿部がこの試合2点目のゴールを決め10分間で4- 0とリードを広げ前半が終了します。


後半に入ると50分、 セットプレーのこぼれ球を一度はマイボールにするも、 不用意なミスからボールを失いそのままゴール右隅に流し込まれ失 点を許します。
しかしその後はチームとして崩れることなくしっかり立て直しもう 一度主導権を握ります。
60分、 首藤がドリブルで2人を抜き去り冷静にネットを揺らすと、 63分には中山と首藤のコンビネーションから左サイドを突破しク ロスに走り込んだ山本がチーム6点目を奪います。
その後も攻め続ける姿勢を崩さずに77分、 右サイドから抜け出した乾がカットインから左足で鮮やかなシュー トを決め7-1で試合終了となりました。



多くの得点が生まれリーグ戦2連勝となりましたが、 この結果に満足することなく、次節に向けまた良い準備をしていき たいと思います。



本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、 温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙