セレッソ大阪スポーツクラブ

FACILITY施設

ニュース

2018年度第1回「セレッソスポーツパーク舞洲清掃活動」レポート

2018.05.27

5月26日(土)、2018年度第1回「セレッソスポーツパーク舞洲清掃活動」を行いました。

市民のみなさんにセレッソスポーツパーク舞洲を快適に利用していただくこととともに、トップチームを始め、すべての選手により良い練習環境をつくるため、整備等を行っています。

今回は、飛び入り参加を含め、舞洲にお集まりいただいた方は38名!

写真1

クラブハウス前の中庭では、オリーブの木周辺と芝生から生えている雑草の草抜きを行いました。

写真3

東駐車場では、歩道に溜まった枯れ葉の集草を行いました。

写真4

写真5

写真6

日本ハム桜グラウンド周辺では、スタンド下の雑草やグレーチングに溜まった土の清掃を行いました。

写真7

最後に、宮本代表理事と森島さんに入ってもらい写真を撮ろうとすると、森島さんが「撮ってみたい!」ということで撮っていただきました!

写真8

その後、森島さんも含めて記念撮影!

 

皆さまのご協力のおかげで、いつも綺麗な環境で選手たちはトレーニングをすることができていますし、セレッソスポーツパーク舞洲を利用の皆さまにも気持ちよくご来場いただくことができています。

ご参加していただき、本当にありがとうございます!!

 
次回清掃活動の予定は、6月30日(土)を予定しております。

引き続き、皆さまのセレッソスポーツパーク舞洲清掃活動へのご理解とご協力よろしくお願いいたします。