セレッソ大阪スポーツクラブ

FACILITY施設

ニュース

2018年度第3回「セレッソスポーツパーク舞洲清掃活動」レポート

2018.09.23

9月22日(土)、2018年度第3回「セレッソスポーツパーク舞洲清掃活動」を行いました。

市民のみなさんにセレッソスポーツパーク舞洲を快適に利用していただくこととともに、トップチームを始め、すべての選手により良い練習環境をつくるため、整備等を行っています。
今回は9月4日の台風の影響で、折れた松の木や飛んできた枝が散乱している天然芝周りの清掃を行いました。

写真1

写真2

写真3

 

 

倒木の運搬など人の手が必要な作業も、たくさん参加していただいたおかげで短時間のうちに効率よく綺麗にすることができました!

写真4写真5

 

 

最後に冬芝の種が発芽し、青々としたグラウンドを背景に記念写真を撮りました。

RIMG3275

 

皆さまのご協力のおかげで、いつも綺麗な環境で選手たちはトレーニングをすることができていますし、セレッソスポーツパーク舞洲を利用の皆さまにも気持ちよくご来場いただくことができています。

天気が怪しいなかご参加していただき、本当にありがとうございます!!

次回清掃活動の予定は、10月20日(土)を予定しております。

引き続き、皆さまのセレッソスポーツパーク舞洲清掃活動へのご理解とご協力よろしくお願いいたします。