セレッソ大阪スポーツクラブ

イキイキはつらつ塾 10月9日(土)レポート

2021.10.09
イキイキはつらつ塾、10月9日(土)再開しました!shineshineshine

新型コロナウイルス感染予防で、2020年3月以降、イキイキはつらつ塾の活動を休止しており
皆さん元気にさているのか気になっていましたが、本日元気に参加してくださいましたhappy01


ヨドコウ桜スタジアム 南練習室2F 多目的室にて、「足腰を強くする体操」をテーマにスタートしました!

まずは、身体の状態を確認しながらストレッチ。
硬くなった筋肉を息を吐いてゆっくりと伸ばし、柔軟性をアップしていきます。


次に、足の指を広げるストレッチをしました。
足指周りの血管を刺激して血流を促していきます。



続いて、肩周りの筋肉をほぐす血行改善ストレッチ。
肩甲骨を上げたり下げたり、寄せたり広げたりすることで、肩がよりスムーズに動いていくのを感じながら、
自宅でできるほぐしなども教えていただきました。


下半身を強くするトレーニングも行いました。
かかと同士を押しあいながら上げて、内転筋上部に意識を向けてキープ。
骨盤が倒れないようにまっすぐに立たせて、お腹を引き上げながら背筋を伸ばしました。


最後は、きゅんポーズで写真撮影heart01
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


次回は、10月16日(土)10:00~11:00 実施予定です。

ご参加をお待ちしております!!


◆参加申込フォームはコチラ⇒