セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ2部 第2節 千里丘FC戦|レビュー:

2020.08.02
2020年8月1日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020 関西サンライズリーグ2部 第2節
セレッソ大阪和歌山U-15 8-1 千里丘FC
試合詳細 >
------
高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2020関西サンライズリーグ 第2節 千里丘FC戦が南津守さくら公園で行われました。

試合の立ち上がりからゲームが動きます。開始してからうまくパスを繋ぎ相手を剥がしていくとサイドをオーバーラップした松井悠からのクロスボールに反応した吉本が相手の前で触ってコントロールから右足を振り抜き開始から1分で得点します。得点後すぐにサイドでの数的優位から松井悠のクロスに走り込んでいた宮原がゴールに流し込み2-0とします。しかし、10分にビルドアップのミスからそのまま相手に持ち込まれシュートを決められてしまい前半は2-1で終了します。

後半も立ち上がりすぐに得点が生まれます。幅を使った攻撃から森がシンプルにクロスを入れると走り込んできた大山がGKに競り勝ちヘディングでゴールを奪います。

その後は落ち着かない展開もありましたが、52分に北藤の仕掛けからの横パスに、ゴール前フリーになっていた宮原が冷静に決めて4-1とします。2分後には前線からの守備がうまくいきボールを奪った松井悠が持ち出してペナルティエリア外からループシュートを決めて5-1と試合を優位に進めていきます。

交代選手を使いながら試合を進めていくと前線の動きと連動した守備が効いて立て続けに得点します。途中出場の愛須が3得点を奪い8-1で試合終了となりました。

課題も多くありますが、チャレンジできた試合になりました。次戦に向けても準備をしていきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かい応援ありがとうございました。


(セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 宮本卓也)