セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第2節 大阪市ジュネッス戦|レビュー:

2020.08.03
2020年8月2日(日)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020 関西サンライズリーグ1部 第2節
セレッソ大阪U-15 6-4 大阪市ジュネッス
試合詳細 >
------
本日、2020 サンライズリーグ 第2節 大阪市ジュネッス戦がOFA万博フットボールセンターで行われました。

試合は、開始早々に動きます。
開始1分にクリアが中途半端になったところを拾われ、際どいシュートを打たれてしまいます。
これは、何とか枠を外れて難を逃れましたが、不安定な入りとなってしまいました。

最初のプレーで不安定なところを見せてしまいましたが、2分に決定的なチャンスが訪れます。
千葉がペナルティエリア左からカットインからシュート。このシュートはミートしませんでしたが、結果的に逆サイドにいた皿良へのパスとなり、これを難なく決めて早い時間で先制点を奪うことに成功しました。

5分にCKから同点とされてしまいますが、6分には相手のビルドアップを清水がゴール前でボールを奪い、そのままゴール。
7分にも相手コートで平山がボールを奪取してゴール前の千葉へパス、千葉がこれを確実に決めて3-1としました。

その後はお互いに打ち合うオープンな展開となりますが、28分にCKから河西が、37分には千葉がPKを決めて5-1で前半を終えました。

後半、立ち上がりから相手にプレッシャーをかけて、49分に千葉が相手のビルドアップを奪いサイドを突破、最後は千葉のグラウンダーのクロスを西村が決めて6-1とします。

6-1になってからも多くのチャンスを創出するものの、その反面相手の攻撃を受けることも多く、前半と同様にオープンな展開となってしまいました。

52分、75分と終了間際の80分+1分に失点をしてしまい最終スコアは6-4となりましたが、何とか勝利することが出来ました。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かい応援ありがとうございました。


セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章