セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ2部 第3節 京都JマルカFC COMRADE戦|レビュー:

2023.03.18
2023年3月18日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2023 関西サンライズリーグ2部 第3節
セレッソ大阪和歌山U-15 3-1 京都JマルカFC COMRADE
試合詳細 >
------
試合はキックオフから1分も経たないうちに動きます。
CB櫻井のパスがペナルティエリア内に通り、SH厚地が押し込んで、先制します。
幸先良くスタートを切ることに成功し、波に乗ります。
その後もボールを保持しながら、相手ゴールに攻め込みますが、シュートチャンスを作り出すことができません。相手のカウンターからピンチを招く場面もありますが、粘り強く対処し、試合を進めます。
前半終了間際には、SH森脇が左サイドを突破し、エリア内に侵入。中央に入ったFW米田が決め、2点目を奪います。

後半、相手はフォーメーションを変更。高い位置から激しいプレスをかけてきます。それに対して技術で上回ることが出来ず、うまくボールを進めることが出来ない時間が続きます。
しかし、そのプレスを掻い潜れば大きなチャンス到来。
48分に相手陣内で前を向いたMF前田のパスにFW青谷が抜け出し、GKとの1vs1を決めて3-0とします。
以降、相手のハイプレスに苦しみ、相手陣内に押し込めることができない状況が続きます。
青谷、前田がゴールを狙うも、3点目を奪えず、緊張感のある展開が続きます。
74分にはビルドアップを奪われ、ショートカウンターから1点を返されます。
その後もシュートを打たれ、バーを直撃する場面もありましたが、3-1でそのまま試合終了。
今シーズン、サンライズリーグ初勝利となりました。

立ち上がりから集中力が高く、ハードワークが途切れることのない、素晴らしい戦いでした。
さらに技術を高め、相手の激しいプレスも掻い潜れるように練習に励みます。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、温かい応援ありがとうございました。



(セレッソ大阪和歌山U−15コーチ 北口雄一)