セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第11節 ノジマ戦|レビュー:やりたいことを体現、勝点3獲得!

2020.09.20
2020年9月20日(日)2020プレナスなでしこリーグ1部 第11節
ノジマステラ神奈川相模原 0-3 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
■結果 3-0 (前半0-0)

■得点者 北村、浜野、林

■メンバー
GK 西中(→福永)
DF 小山 宝田  荻久保  井上
MF 野島(→百濃) 脇阪 林 北村(→宮本)
FW 浜野(→田畑) 矢形

■コメント
なでしこリーグ1部第11節が相模原ギオンスタジアムにて行われました。

立ち上がりから主導権を握るべくアグレッシブに前線からボール奪取を目指します。
徐々にボール握る時間が増え、ビルドアップからハイラインの相手に対し積極的に背後のスペースを使いながら攻撃を組み立てます。
決定的な場面を作りますが決めきることが出来ず0−0で前半終了。

フィニッシュの質の部分と、相手のDFラインをどう剥がしていくかを整理し後半に臨みます。
後半開始早々、浜野の背後の抜け出しからのクロスを北村が合わせ1−0で先制点を奪います。

得点後もボールを握り優位に進めていく展開の中、62分に浜野が高い位置で相手DFからボールを奪いGKとの1VS1を冷静に決め2−0。
勢いに乗ることが出来た中で強度を落とさず、さらに追加点をとるべく果敢に攻め込みます。

76分に井上のオーバーラップからのクロスが相手のハンドを誘い、PKを獲得。
林が豪快にPKを決め3−0で突き放します。
守備の部分でも全体で集中し、危ない局面を作らせず3−0で試合終了。

フィニッシュの質には課題が残りましたが、全体を通して、試合運びや自分達のやりたい事が体現できた中で勝点3を奪えた試合となりました。
勢いを持った中で次節に臨みたいと思います。

本日はサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 長谷川 歩)