セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第12節 浦和戦|レビュー:集中した守備、戦う姿勢見せる!

2020.09.26
2020年9月26日(土)2020プレナスなでしこリーグ1部 第12節
セレッソ大阪堺レディース 0-0 浦和レッドダイヤモンズレディース
試合詳細 >
------
■結果 0-0 (前半0-0)

■得点者 なし

■メンバー
GK 西中
DF 小山 宝田  荻久保  松原
MF 井上(→田畑) 脇阪 林 北村
FW 浜野(→百濃) 矢形(→宮本)

■コメント
なでしこリーグ1部第12節がJ-GREEN堺にて行われました。

立ち上がりから主導権を握るべく、アグレッシブに前線から圧力をかけてボール奪取を目指します。ボールを奪う回数が増え、ショートカウンターを狙い決定機を作りますが、得点を奪えません。
時間の経過と共に一進一退の攻防が続きますがスコアは動かず0-0で前半終了。

守備のオーガナイズの整理と攻撃の狙いを確認し後半に臨みます。
後半はボールを握られる時間帯が増え、ゴール前での守備が増えますが全体で集中し決定機を作らせません。
ボール奪取から攻撃に繋げたいところでしたが質が上がらず守備の時間帯が多くなります。
最後まで粘り強くアラートに対応し、アディショナルタイムにカウンターから北村が決定機作りますが最後までゴールを奪えず0−0で試合終了。

カウンターの精度や少ないチャンスの中で決めきる部分においては課題が残りましたが、全体を通して非常に集中した守備と戦う姿勢が見られました。
リーグを通して様々な試合展開の中でも、自分達に自信を持って取り組むことが出来ているため、次節では勢いを持ちつつ課題を修正し臨みたいと思います。

本日はサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 長谷川 歩)