セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第9節 I神戸戦|レビュー:良い形を作るもアウェイで敗戦

2020.11.01
2020年11月1日(日)2020プレナスなでしこリーグ1部 第9節
INAC神戸レオネッサ 3-1 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
なでしこリーグ1部第9節がノエビアスタジアムにて行われました。

立ち上がりからテンポ良くボールを動かし相手ゴールを脅かすシーンもありましたが、7分にCKから失点し0−1。
失点後もボール保持しながら組み立てますが、少し慎重になりすぎ効果的に仕掛けることができません。徐々に大きくボールを動かし迫りますが、33分に不用意な失い方からカウンターを受け失点し0−2で前半終了。

切り替えて後半もアグレッシブに戦うことと、ボールの動かし方と守備の整理をして後半に臨みます。
57分に相手のクロスボールから失点し0−3となりますが攻撃的な姿勢は崩さず、67分に北村の積極的な仕掛けからのシュートがクロスバーに当たり、跳ね返りを井上が詰め1点返します。その後も選手交代を図り追加点を積極的に奪いに行きますが、3-1のまま試合終了。

一進一退のゲームとなり良い形も作りましたが、細部の丁寧さが欠ける部分が多く、そういった質を突き詰めて次節の試合にしっかり臨みたいと思います。

本日は、サポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様応援ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 長谷川 歩)