セレッソ大阪スポーツクラブ

全日本女子U-18 1回戦 愛媛FCレディースMIKAN戦|レビュー:浜野のゴールで勝利、2回戦へ!

2021.01.03
2021年1月3日(日)JFA第24回全日本U-18女子サッカー選手権大会 1回戦
セレッソ大阪堺ガールズ 1-0 愛媛FCレディースMIKAN
試合詳細 >
------
JFA第24回全日本U-18女子サッカー選手権大会1回戦がJ-GREEN堺で行われました。

試合前から強風が吹き、気温も上がらずこの季節らしい天候でのキックオフとなりました。
立ち上がりから主導権を奪いボールを保持し攻め込む展開で試合が進むと、北原が背後に抜け出しシュートを打ちますが、相手DFにあたりゴールを奪うことができません。その後もサイド起点に攻撃を仕掛けますが、得点を奪えずにいると左サイドを崩しクロスをあげファーサイドでフリーの白垣がワンタッチでシュート。しかし、惜しくもクロスバーの上に外してしまい0-0で前半を終了します。

後半も前半同様押し込む展開が続きながらも効果的にゴール前にボールを運ぶことができず、ゴール前にブロックを作る相手を崩し切ることができません。60分に選手交代をしゴールを奪いにいきます。すると67分田畑から背後に抜け出した浜野へフィード、そのファーストコントロールでGKをかわしてシュートし得点を奪います。その後選手交代をしながら得点を奪いにいきますが得点を奪うことができずに、1-0で試合終了となりました。
明日が2回戦と連戦となり、短い時間ですがしっかりと準備して挑みたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、足を運んでいただき温かいご声援をありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディースヘッドコーチ兼ガールズ監督 池田昌弘)