セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第4節 F日体大戦|レビュー:プレーの精度に課題、連勝ならず

2021.04.18
2021年4月18日(日)2021プレナスなでしこリーグ1部 第4節
日体大 FIELDS 横浜 1-0 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
なでしこリーグ1部、第4節がニッパツ三ツ沢球技場にて行われました。

立ち上がりから、ボールを握る展開となり背後の狙いを持ちながら、チャンスを作ります。前半10分に百濃、21分に松本が決定機を作りますが決めきることが出来ません。
しかし飲水タイム後は簡単なミスが多くなり、失い方が悪くカウンターを受ける場面が増えますが、全体が粘り強く集中し0-0で前半終了。

後半は立ち上がりから落ち着かない展開となり自分たちのミスからピンチを招くことが多くなり、流れを変えるべく選手交代を図ります。
徐々に相手の陣地での時間が増えますが、アタッキングサードの質が上がらず得点には至りません。
81分にカウンターからのクロスから失点し追いかける展開となりますが、ゴールを奪うことができず試合終了。

終始落ち着きがなく、プレーの精度に課題が多く残るゲームとなりました。しっかり切り替えて次節に向けて良い準備をしていきたいと思います。

本日は遠方の会場にもかかわらず足を運んで頂いたサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズ 長谷川 歩)