セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第6節 アンジュ戦|レビュー:追加点が取れず、ドロー

2021.05.01
2021年5月1日(土)2021プレナスなでしこリーグ1部 第6節
アンジュヴィオレ広島 1-1 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
なでしこリーグ1部、第6節が広島広域公園第一球技場にて行われました。

立ち上がりから、ボールを保持しながら攻める時間帯が続き、 相手ゴールに迫っていきます。20分に小山から相手の背後に抜け出した岩本へと繋ぎ、中央へ折り返しますが、わずかに合わず、シュートを打ち切ることできません。

その後も、ボールを握りますが、 自分たちのミスでリズムに乗り切れず得点を奪えません。41分にCKからチャンスを作りますが決めきれず前半終了。

ハーフタイムに、狭いスペースでもボールを止める、 蹴るの基本を徹底すること、 積極的にゴールへと向かいシュートを打つことを共有し、後半に臨みます。

後半開始早々にチャンスを作ります。49分に左サイドから小山、 浜野、もう一度追い越した小山へと繋ぎ、 クロスを上げると宮本が頭で合わせますが、 惜しくもゴールから逸れていきます。

テンポ良くボールを動かし、攻撃を仕掛けると59分でした。 右サイドでボールを持った宮本が中央へ運び、背後へ抜け出した浜野がクロス、 ゴール前へ走り込んでいた小山がヘディングで合わせ先制点を奪い ます。

相手のロングボール主体の攻撃をDFが集中し守っていましたが、 65分にCKから頭で合わされ同点となってしまいます。失点後も得点を奪いにいきますが、追加点を取りきれず試合終了。

ボールに多くの選手が関わり続けること、 コントロールとパスの質を高めることなどの課題が出たので、 次節に向けて準備し、勝点3を目指していきます。

本日は遠方の会場にもかかわらず足を運んで頂いたサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズ GKコーチ 須山 陽平)