セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第5節 ニッパツ戦|試合後の監督・選手コメント

2021.06.12
2021年6月12日(土)2021プレナスなでしこリーグ1部 第5節
セレッソ大阪堺レディース 2-1 ニッパツ横浜FCシーガルズ
試合詳細 >
------
◆竹花友也監督
前回もそうでしたが、開始早々の失点に気を付けようとしていたのが、やっぱりやられてしまいました。
ああいうところのボール際の強さなどは、チームとして徹底しないとこういう結果になると思います。
止める蹴るのところを徹底してやっているなかで、最後のあと何センチかというころが合わないので、そこが合わせられるようになればもう少しよくなるかなという印象です。

◆田中智子選手
(岩本)まりのがいて、その裏のところが空いていたので走りこんで、ボールが来たらいいなと思ったら来ました。
GKも出ていたので、落ち着いてシュートすることができてよかったです。
次回もみんなで走って点を取って勝ちたいです。

◆高和芹夏選手
自分自身は久しぶりのスタメンだったので、チームに貢献しようと思って試合に入りました。
個人的に意識していたのは、守備で強くいって奪うところやサイドチェンジを増やすことでした。
チームとしては、なかなかペースを握れない時間が多くて、相手のペースでしたが、皆で耐えて最後にワンチャンスを決めることができてよかったと思います。