セレッソ大阪スポーツクラブ

クラブユース女子関西予選 第2節 INAC戦|レビュー:全国大会出場決定!

2021.07.18
2021年7月18日(日)XF CUP 2021 第3回 日本クラブユース女子サッカー大会(U-18)関西地域予選 第2節
セレッソ大阪堺ガールズ 2-1 INAC神戸レオンチーナ
試合詳細 >
------
第3回日本クラブユースサッカー大会女子U18関西予選がフレスカ人工芝フィールドで行われました。

立ち上がりから攻守ともにアグレッシブな展開となりました。14分、前線でボールを奪うと左サイドでフリーの北原へパス。 冷静にゴールへと流し込み先制に成功します。 ボールを保持しながらも縦に急いでしまい攻守が入れ替わる展開となりました。その中でも相手ゴールに迫り何度かチャンスを作りますが得点には 至らず前半終了。

相手コートでボールを動かしながら攻撃することを選択肢に持つこと、 守備時にスライドを徹底し連携して守ることを共有し後半に臨みます。

後半も6分に北原、7分には栗本がペナルティエリア内でシュートを放つも精度を欠いて追加点を奪えません。お互いに主導権を握るために一進一退の攻防が続きます。しかし、27分に背後に抜け出した和田がドリブルでボールを運ぶと、オーバーラップをかけた佐藤にパスを送りシュート、ゴールネットを揺らし2-0とします。リズムにのって追加点を奪いたいところでしたが、31分に相手のミドルシュートを名和が処理を誤り失点。このまま2 -1で試合終了。

この結果により、8月に行われる全国大会に出場することが決定しました。
さらに躍動できるよう日々練習を重ねていきたいと思います。

本日は無観客での試合でしたが、サポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズ GKコーチ 須山陽平)