セレッソ大阪スポーツクラブ

クラブユース女子 第1日 ソルフィオーレ戦|レビュー:3得点で初戦に勝利!

2021.08.02
2021年8月2日(月)XF CUP 2021 第3回 日本クラブユース女子サッカー大会(U-18) 第1日
セレッソ大阪堺ガールズ 3-0 SolfioreFC作陽
試合詳細 >
------
XF CUP 2021 第3回 日本クラブユースサッカー大会女子U-18 SolfioreFC 作陽戦が前橋フットボールセンターで行われました。



味方との距離感を保ちながらボールを保持しゴールを奪うことを目 指し試合に臨みます。

いきなり試合が動きます。2分、CKでキッカー山内のボールに牧口が頭で合わせ先制に成功します 。勢いそのままに5分、再びCKから楠が頭で合わせますが相手に阻まれます。しかし、混戦でこぼれたボールを和田が押し込み2−0。 その後もボールを握る展開になります。
すると29分、三度CKから楠がファーサイドで頭で押し込み3- 0として前半終了。

攻守の切り替えを早くすること、攻撃でタイミングを合わせることを共有し後半に臨みます。
後半も主導権を握り試合を進めていきます。ゴール前まで迫りますが最後のパスやコントロールの質が上がらず得点には至りません。

68分に米田が中盤でボールを奪い背後に抜け出した高山にパス。ペナルティエリア内に侵入しますがシュートを打ちきれず試合終了 。初戦を勝利で飾ることができました。

ゴール前ラスト20mのコンビネーションやタイミングを合わせるなどの課題が出ました。

本日は朝早いキックオフの試合でしたが、サポーターの皆様、 大会関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズ GKコーチ 須山陽平)