セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第4節 ガンバ大阪門真ジュニアユース戦|レビュー:

2022.05.14
2022年5月14日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第4節
ガンバ大阪門真ジュニアユース 3-2 セレッソ大阪U-15
試合詳細 >
------
本日、U-13サッカーリーグ2022 関西ヤマトタケルリーグ1部 第4節 ガンバ大阪門真ジュニアユース戦が奈良県フットボールセンターBで行われました。
試合は開始2分、ペナルティエリア内で倒され得たPKを永添が冷静に決め先制に成功します。
その後、ロングボールを多用し圧力をかけてくる相手に押し込まれる時間帯があったものの21分、一瞬の隙を突き背後に抜け出した永添が自身2点目を決め、2ー0で前半が終了します。

後半に入ると自陣でのミスから立て続けに失点を許し同点とされ、非常にもったいない立ち上がりとなります。それでも崩れる事なくボールを動かし意図的にバイタルまで運ぶシーンが増えますが、アタッキングでのクオリティが低くフィニッシュで終われない時間が続きます。
その後は徐々にセットプレーからピンチを招きますが、GK金﨑を中心に守り抜きこのまま試合終了かと思われた後半ロスタイム、CKから失点を許し2ー3で逆転負けとなりました。

自分たちがやろうとしている事が形になり、決してネガティブな試合では無かったものの、もう1点を奪いにいく力が無かった事、負けた事を真摯に受け止め、次の試合に向けまた良い準備をしていきたいと思います。本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。

セレッソ大阪U−15コーチ 金 永洙