セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第4節 RIP ACE SOCCER CLUB戦|レビュー:

2022.05.14
2022年5月14日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第4節
RIP ACE SOCCER CLUB 1-1 セレッソ大阪西U-15
試合詳細 >
------
本日U-13サッカーリーグ2021 関西 ヤマトタケルリーグ 第3節 RIP ACE戦が@奈良フットボールセンターで行われました。
試合は開始早々、丁寧にボールを動かし主導権を握る展開となります。相手自陣でボールを動かす中で、最後のクオリティが上がらず中々シュートまで持って行くことができません。
そのまま粘り強い守備をする相手に対して、崩せず前半が終了します。

後半に入っても相手自陣で主導権を握る展開となりますが、前半と同様最後のクオリティが上がらず、得点を奪う事が出来ません。しかし52分、山元がアタッキングエリアボールを受けると個人でドリブル仕掛け、相手を剥がしシュートを打つとそのままゴールネットを揺らし1点目を奪います。
得点を奪ってからも優位に試合をコントロールしますが、56分に相手のカウンター攻撃に対応しきれずPKを与えてしまい、同点に追いつかれます。
最後まで諦めずに攻め続けますが、最後まで得点が奪えず試合終了となりました。

試合には引き分けましたが、普段トレーニングで意識している事がたくさん良い形で出ました。しかし最後のバイタルエリアでのクオリティの所でたくさん課題も出たので、1つ1つ丁寧に課題に取り組んでいきたいと思います。本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。

セレッソ大阪西U-15コーチ 瀧田 裕馬