セレッソ大阪スポーツクラブ

高円宮杯U-18プレミアリーグ 第7節 静岡学園高等学校戦|レビュー:

2022.05.14
2022年5月14日(土)高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグ2022 第7節
セレッソ大阪U-18 1-3 静岡学園高等学校
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ2022 WEST 第7節 静岡学園高校戦がセレッソ大阪舞洲グラウンドで行われました。
試合は立ち上がり早々に相手の背後をついた木下がGKと1対1の場面を迎えますが、シュートはGKの正面をついてしまい、ここを決め切ることができません。この日はパスがテンポよく繋がる場面が少なく、持たされた挙句、相手にボールを渡してしまうシーンが多く、相手にチャンスを与えてしまいます。
前半12分、PA内の仕掛けで振り切られたDFが相手選手を後ろから倒してしまいPKを取られてしまいます。しかしここはGKの春名がコースを読み切りキャッチ。相手に得点を許しません。
その後、ワイドに開きサイドを起点に攻撃してくる相手をなかなか抑えることができずにクロスからピンチを招いてしまいます。
前半31分右サイドからグラウンダーでのマイナス方向へのクロスを中でフリーで合わされますが、ここも春名のセービングで防ぎ凌ぎます。
前半流れが悪いながらも守備で踏ん張り、失点を0で抑え後半を迎えます。

後半8分DFライン背後に抜け出した木下を相手選手がPAギリギリのところで倒してしまい、レッドカード。早い時間に数的有利になります。1人多い状態になり有利にゲームを進められるかと思われましたが、1人少ない相手をなかなか崩し切ることができません。
後半18分木下からのパスを末谷がPA内DF背後を取りGKと1対1に。しかしシュートはGKの正面をついてしまい、決め切ることができません。
待望のゴールが生まれたのは後半33分でした。後半代わって入った和田の左サイドからのパスを中央で受けた伊藤翼がシュート。シュートはGKに止められてしまいますが、こぼれを木下が詰めて先制点を奪います。
このまま優位にゲームを進めていきたいところでしたが、後半38分左サイドからのCKをニアで頭で合わされ同点に追い付かれてしまいます。
終盤45分には相手の浅いDFラインの背後をとった途中出場の若野がGKと1対1に。決定的な場面でしたがシュートは相手GKの正面をついてしまいます。これが決まらず相手にカウンターを受けると、PA内まで侵入した相手を倒してしまい、PKを取られてしまいます。これを決められてしまい、逆転されてしまいます。
後半48分には自陣でのパスミスからショートカウンターを受け、シュートを決められてしまいリードを広げられてしまったところでタイムアップ。
最後まで自分たちのリズムに戻すことができず、1-3で敗れてしまいました。

今日も試合の開催に向けてご尽力をいただいた関係者の皆様、この場を借りて深く御礼申し上げます。ありがとうございました。そして今日の試合も多くの方にご声援をいただきました。保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、最後まで選手たちに拍手等での温かい声援を送ってくださり、本当にありがとうございました。
非常に悔しい敗戦となってしまいましたが、また次節より良い試合ができるように全員で1週間準備していきます。


アカデミーGKコーチ 相澤 貴志