セレッソ大阪スポーツクラブ

高円宮杯U-15 関西プレーオフ 準々決勝 MIOびわこ滋賀U-15戦|レビュー:

2022.11.12
2022年11月12日(土)高円宮杯 JFA 第34回全日本U-15サッカー選手権大会 関西大会 プレーオフ 準々決勝
セレッソ大阪西U-15 1-2 MIOびわこ滋賀U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA全日本U-15サッカー選手権 関西地域プレーオフ準々決勝vsMIOびわこ滋賀U-15戦が近江八幡市立健康ふれあい公園にて行われました。

ノックアウト形式で負ければ敗退してしまう大会。そのプレッシャーからか動きが硬く、試合開始からミスが多い立ち上がりとなります。しっかりとした守備ブロックを形成する相手に効果的にボールを前進させる事ができずミスからカウンターを受ける回数が多くなります。
すると19分に自陣でのパスミスから相手にボールを奪われそのままゴール前に運ばれて失点してしまいます。
失点後もミスが多くなかなかリズムを変えられずに0−1で前半を終了します。
ハーフタイムにチームでやるべき事、得点を奪いに行くこと確認すると共に選手交代をし後半に挑みます。
後半立ち上がりからFW乾、塩尻を中心に攻撃を仕掛け相手の背中を何度も奪いGKとの1vs1を何度も作りますが、決め切ることができません。
チャンスを決めきれずにいると48分にはカウンターから失点してしまい0−2とリードを広げられてしまいます。
しかしセレッソペースで試合は進み相手コートでボールを保持する時間が長くなり、幾度となくチャンスを作りますが決め切ることができませんでしたが、68分CKの2次攻撃から吉田が押し込みゴールを奪い1-2とします。得点後も攻め続けますが、最後までゴール前の質が上がらずにゴールを奪うことができず1−2で試合終了となりました。
この結果により今大会の敗退が決まりセレッソ大阪西U-15の今シーズンの公式戦が終了となりました。
1年間通して多くの成果と課題が出ました。この課題を真摯に受け止め3年生は次のステージで活躍できるように日々のトレーニングから課題に取り組み成長していきたいです。

このような社会情勢の中、各大会開催にご尽力してくださった関係者の方々ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

サポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様1年間温かいご声援、サポートをありがとうございました。

セレッソ大阪西U−15コーチ
池田昌弘