セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第21節 ガンバ大阪門真ジュニアユース戦|レビュー:

2022.08.27
2022年8月27日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第21節
ガンバ大阪門真ジュニアユース 4-0 セレッソ大阪西U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2022関西サンライズリーグ 第21節ガンバ大阪門真ジュニアユース戦が
野洲川歴史公園ビックレイクにて行われました。

試合開始から前線からプレスをかけてくる相手に対してボールをテンポよく動かしボールを保持しながら主導権を奪いに行きます。
ボールを保持しリズムを作り攻撃を仕掛けて行きますが、17分ビルドアップ中にDFの選手が安易なミスからボールを失うとペナルティーエリアラインまで運ばれたところで相手FWをファールで止めてしまいます。ペナルティーエリア外からのフリーキックの判定でしたがこのファールによりDFの選手がレッドカードを提示されてしまい、一人少ない状況になってしまいます。
退場者が出て落ち着きのない展開になり18分に左サイドハーフライン付近からロングシュートを打たれると、このシュートが入ってしまい0−1と先制点を許してしまいます。
失点後もなかなかゲームが落ちつかず32分にもビルドアップミスから中央でボールを失うとDFラインの対応が悪くなってしまいゴール前でフリーになっていたFWにボールが渡り、ゴールを決められ0−2となり前半を終了します。
ハーフタイムに一人少ない状況での攻守においてやるべきこと、得点を奪いにいくことを確認し後半に挑みます。

後半開始から数的優位を活かして前線から圧力をかけてくる相手に対してボールを前に運べずにいると49分に右サイドを突破されグランダーのクロスをあげられ中央であわされて0−3となります。
失点後もFW塩尻を中心に攻撃を仕掛けていきますが、ゴール前の質が悪くゴールを奪うことができずにいると、80分にまたも自陣ビルドアップミスからボールを失い、ゴール前の守備の対応が悪く失点してしまい0−4で試合終了となりました。

攻守においてチーム、個人でやるべきことをしっかりと理解しプレーすることなど多くの課題が出ました。
この数多く出た課題を真摯に受け止めトレーニングし改善して成長していきたいです。
サポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、応援ありがとうございました。


セレッソ大阪西U−15コーチ 池田 昌弘