セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第22節 柏田サッカークラブ戦|レビュー:

2022.09.03
2022年9月3日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第22節
セレッソ大阪西U-15 4-4 柏田サッカークラブ
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2022関西サンライズリーグ 第22節柏田サッカークラブ戦がJグリーン堺にて行われました。

キックオフと同時に主導権を奪いにいきたいところでしたが、試合の入りが悪く簡単なミスが目立ち運動量もあがらずボールを保持し攻撃することができません。
主導権が奪えずにいたものの12分、相手DFラインの背後に抜け出した塩尻がGKとの1vs1を冷静に決め先制点を奪います。
得点後もミスからリズムを作れずにいましたが、相手GKのキックミスを山本が奪うとゴール前の塩尻へと繋ぎ、ゴール前で受けた塩尻がペナルティーエリア内で1人交わして冷静にゴールに流し込み、追加点を奪い2-0として前半を終了します。
ハーフタイムに攻守においてやるべきことを確認し、追加点を奪いにいくことを確認し後半に挑みます。

後半開始からも出足が悪く自陣のコートでのミスが多くなります。主導権を奪えずにいると54分に自分たちのミスからカウンターを受けてしまい失点してしまうと、65分には自陣ペナルティーエリア内でボールを奪われてしまい失点し2-2と同点に追いつかれます。
しかしその後選手交代をしながら得点を奪いにいくと67分に左サイドを突破した升田、69分にはこの日3点目となる塩尻がゴールを奪い、4-2となり勝負が決まったかと思いました。しかしながら得点後から両チームともにオープンな試合になってしまい72分、74分と連続失点してしまい4-4で試合終了となりました。

攻守においてチームとしてやるべきことをしっかりと理解しプレーすること、技術の向上、まだまだ相手のプレスにより技術を発揮できない事が多くなる事など数多く出た課題が出ました。
サンライズリーグも残り試合4試合となりました。本日出た課題を真摯に受け止めトレーニングし改善して成長し次節、良い結果を出せるようにしたいです。
サポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、応援ありがとうございました。


セレッソ大阪西U-15コーチ 池田 昌弘