セレッソ大阪スポーツクラブ

U-13選抜 スペイン遠征報告5日目

2022.09.10
遠征5日目になります。

本日は2試合を行いました。

昨日の反省を活かせるよう映像を用いて、向上した場面を共有しました。
そしてボールの価値を高める事、くじけない事。
強い気持ちで試合に臨む事。選手達も真摯に受け止め会場に向かいます。



じっくりと身体を作ります。



1試合目
vs R.C.CELTA DE VIGO 12:30kick off (25min × 2)


立ち上がりは落ち着いてボールを繋ぎ攻撃して行きます。
しかし最終ラインからのパスを奪われカウンターから失点してしまいます。
続いてゴール前での不用意なプレーでボールを失い失点。
攻撃面ではなかなか前線までボールが繋がらない状況が続きました。
後半に関しても自陣でボール保持に時間を要している間にボールを奪われ失点。
更に失点を重ね、0-5の敗戦になりました。
昨日に学んだ事を活かせなかった試合になりました。

2試合目
vs FURSAN HISPANIA 18:00kick off (25min × 2)
1試合目と異なり丁寧にボールを繋ぎます。
しかし最後の配球の質やシュートの質が上がらず、中々得点を奪えない状況が続きました。
守備面ではコミュニケーションを図り相手に得点を許しません。
そして後半14分に右サイドから中央へ展開します。中央の崩しから得点を奪います。
その後は一進一退の攻防が続きますが、後半21分にPKを与えてしまい、失点してしまいます。
そしてそのまま試合終了となりました。
PK戦となり互いに1本ずつPKをストップしますが、再度相手にストップされ敗戦となりました。

悔しい敗戦になりましたが、昨日より今日、1試合目よりも2試合目と確実に課題に対しての
共通認識が出来てきた様に感じます。そしてプレーの精度も確実に向上していました。
本日の試合前にも確認しました、挫けない事。
やるべき事から目を背けずに、向き合いながら明日に備えます。

アカデミーGKコーチ  稲田