セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第12節 セレッソ大阪和歌山U-15戦|レビュー:

2022.10.10
2022年10月10日(月・祝)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第12節
セレッソ大阪西U-15 2-2 セレッソ大阪和歌山U-15
試合詳細 >
------
本日U-13サッカーリーグ2022関西ヤマトタケルリーグ 第12節  セレッソ和歌山U-13戦がYANAGI FIELDで行われました。

試合は開始早々、主導権を握るべく丁寧にボールを動かします。ボールを保持する時間帯が続きますが、効果的にFWへボールを入れる事ができません。
その後もボールを握る時間帯が続きましたが、チャンスを決め切れずに、前半が終了します。

後半に入ると、5分、裏に飛び出した山元にボールが渡ると、そのままドリブリでゴール前まで運びシュートを放ちます。それをGKが弾いたこぼれ球に亀田が詰め先制点を奪います。
このまま、勢いをつけたいところでしたが、得点後すぐに自陣左サイドの背後を突かれ、ドリブルで中に切り込まれ簡単にシュートを打たしてしまい、同点に追いつかれます。
そこから徐々に焦り始め、前からプレッシャーを掛けてくる相手に対して押し込まれる時間帯が続きます。
しかし後半22分、山元が相手DFラインの背後へ抜け出すと、そこに力石がパスを送り込み、キーパー1対1を冷静に流し込み追加点を奪います。
そのまま試合を優位に運び、得点のチャンスが多々ありましたが、決め切ることができません。
このまま試合終了かと思われましたが、後半ロスタイムにセットプレーで失点を許し、同点ゴールを奪われ試合終了となりました。

試合を通して、ビルドアップの所で中々効果的に前にプレーすることが出来ませんでした。試合で出た課題を克服できるよう、日々トレーニングに励んで行きたいと思います。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、雨の中、応援ありがとうございました。


セレッソ大阪西U-15コーチ 瀧田 裕馬