セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第13節 RIP ACE SOCCER CLUB戦|レビュー:

2022.10.15
2022年10月15日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第13節
セレッソ大阪西U-15 2-0 RIP ACE SOCCER CLUB
試合詳細 >
------
本日U-13サッカーリーグ2022関西ヤマトタケルリーグ第13節 RIP ACE U-13戦が奈良フットボールセンターAで行われました。

試合は開始から、ゴールを奪う為に優先順位を意識しながらプレーをします。立ち上がりから押し込む展開となりますが、 最後のプレーのクオリティが上がらず、 得点を奪い切ることができません。
ポジショナルにビルドアップをしてくる相手に対しボールを奪えずにいると、徐々にボールを握られる展開となります。
しかし、DFラインを中心に高い集中力で相手にチャンスを与えず前半が終了します。

後半に入ると、ブロックを引いて守ってくる相手に対し、ボールを握る時間帯が増え始めます。
6分、 左サイド付近で山元がパスカットでボールを奪い片山へと繋ぐと、ドリブルで中に侵入し逆サイドの岡崎がダイアゴナルランで相手CBの背後を突くと、片山がそこへパスを送り、岡崎がそのボールにワンタッチでゴールに流し込み先制点を奪います。その後も試合を優位に運び、試合終盤には山元がダメ押しの2点目を奪い試合終了となりました。

この結果に満足する事なく、試合で出た課題を克服できるよう、日々トレーニングに励んで行きたいと思います。
本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、応援ありがとうございました。


セレッソ大阪西U-15コーチ 瀧田裕馬