セレッソ大阪スポーツクラブ

高円宮杯U-15 関西プレーオフ 2回戦 エベイユフットボールクラブ神戸戦|レビュー:

2022.11.06
2022年11月6日(日)高円宮杯 JFA 第34回全日本U-15サッカー選手権大会 関西大会 プレーオフ 2回戦
セレッソ大阪西U-15 4-0 エベイユフットボールクラブ神戸
試合詳細 >
------
本日から高円宮杯JFA全日本U-15サッカー選手権 関西地域プレーオフが始まり1回戦シードにより、2回戦のエベイユ神戸FC戦がHFA明石フットボールセンターにて行われました。

ノックアウト形式の試合ともあって試合開始から両チームともに慎重な立ち上がりとなりました。
しっかりとした守備ブロックを形成してくる相手に対して効果的にボールを前に運べない時間が続き、攻撃にかかったところでのミスが多くゴール前に進むことができませんでしたが、32分CKを獲得するとそのCKで相手DFのハンドの判定がありPKを獲得します。そのPKを乾が冷静に決めて1-0とし前半を終了します。

ハーフタイムにチームでやるべき事を確認すると共に選手交代をして後半に挑みます。
後半開始から積極的にCBへプレスをかけてくる相手に対してGK加埜もビルドアップに参加しボールを動かしながら相手コートに侵入していく時間を作ります。
すると63分に自陣から効果的にワンタッチを入れ相手の背中にボールを運ぶと最後は乾が相手でDFをかわしGKの逆をついてゴールを奪います。
64分には中央でボールを受けた大島からDFの背中をとった塩尻へスルーパス。GKと1vs1になった塩尻は冷静に相手GKの股の間を通して追加点を奪います。
その後も相手コートに押し込み76分に右サイドペナルティーエリア内から海保のグラウンダーで早いクロスを鳥山が合わせて4点目を奪い4-0で試合終了となりました。

この結果により3回戦に進む事ができましたが、個の技術ミスが多くボールを簡単に失ってしまう事が多い試合でした。
トレーニングから課題にしっかりと取り組み次節に向けて良い準備をしたいです。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪西U−15コーチ 池田 昌弘