セレッソ大阪スポーツクラブ

U-16選抜 上海選抜6日目

2023.09.02
U-16選抜 上海遠征 6日目

上海遠征が始まり6日が経ちました。

試合は残り2試合。

今日の相手はベトナムのPVFです。

元日本代表監督のトルシエ監督も育成指導に関わっているなど、 育成に力を入れているクラブです。


試合は、上海海港のホームスタジアムで行われます。




試合開始から相手のビルドアップに悩まされます。

相手は4-3-3の形で戦術的に立ち位置をとってきます。

それに対し、セレッソ大阪は1人で2人を見る事を徹底し、 相手を前に行かせません。




すると前半20分相手のパスを読んだ芝田がインターセプトし、 サイドを突破。

その後、小野田に繋ぎクロス。

こぼれてきたボールを芝田が押し込み先制。




その後も果敢にゴールを狙います。

前半32分前線から追いかけてきた相手を上手く交わし、丸尾→中 瀬と繋ぎます。

中瀬から素晴らしいスルーパスが小野田へと入ります。

それを自分でシュートまで持ち込みゴール左隅に入ります。




得点は変わらず2-0で前半を終了します。




後半からは得点をより取り相手を圧倒する事をチームで共有します 。




すると後半8分、相手GKからのロングボールを増田がカット。

そこから丸尾→塩尻→丸尾→塩尻と繋ぎ、 深い位置からマイナスへクロス。

それを小野田が合わせ3-0




後半29分CBの海保から中瀬へ縦パス。

そこから丸尾→塩尻と繋ぎ4-0となります。




後半38分に失点するも、その後得点を許さず4-1で勝利となり ました。




この遠征目標にもあった『優勝』も近づいてきました。

明後日の相手はグループリーグ全勝の蔚山現代になります。




必ず勝ち優勝したいと思います。




引き続き応援宜しくお願い致します。




セレッソ大阪U-18 コーチ 小畠大輝