セレッソ大阪スポーツクラブ

U-13選抜 スペイン遠征3日目

2023.09.08
3日目の報告です。


7:15に集合して、朝食会場に向かいました。昨夜のレアル・マドリード戦の疲れからか、眠たそうな選手が多かったです。

8:30バスで、アルネドへ向けて出発しました。マドリードから約5時間の長旅です。


大会期間中、宿泊するホテルは、HOTEL SPA ARNEDILLOです。
施設内には温泉やプールが完備されています。


到着するとすぐに昼食を頂きました。パエリアや肉料理にフォークが進み、スペイン料理に慣れてきた選手は、食事の量が多くなってきています。


15:00 アルネドにあるシューズブランド、「gaimo」の工場見学へ向かいました。

gaimoは、靴づくりに長い伝統をもつアルネドで1978年にスタートしたシューズブランドです。熟練した職人がひとつひとつハンドメイドするエスパドリーユは、デザイン性の高さと履きご心地の良さに定評があり、世界中で愛され続け、日本でも販売されています。

農業をする人のために靴を作り出した事がきっかけで、gaimoが誕生します。
どのように、靴が出来上がるのか教えて頂きました。

靴の型からデザインを考えていきます。

デザインにあった、材料を切り出していきます。

切り出された、材料が少しず靴に近づいてきます。

ひとつひとつ出来上がったパーツを、最後は手作業で縫い合わせていきます。職人の手捌きに、選手たちは感動していました。


スペイン遠征の目的の1つでもある、海外の文化を体験することが、選手たちの将来に大きく貢献する事を願っています。
社長さんのお孫さんも、アルネドカップに参加される様で、選手たちと決勝戦で会おう!と約束していました。
このような機会を作って頂いた、大会関係者、gaimoの皆様ほんとうにありがとうございました。

その後、室内練習場でトレーニングを行いホテルへ戻りました。


20:00から夕食を済ませ21:30から、レアル・マドリード戦の振り返りのミーティングを行いました。

明日からいよいよ、第27回アルネドカップが開幕します。
予選リーグは4チームで、25分1本の試合が、1日で3試合行います。

第1試合
17:00vsビジャレアル

第2試合
18:30vsレアル・ソシエダ

第3試合
20:00vsセルタ

まずは3戦を勝利し、上位トーナメントに進出できるように、いい準備をしたいと思います。

アカデミーGKコーチ 笹方和樹