セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第11節 サルパFC戦|レビュー:

2023.09.23
2023年9月23日(土・祝)U-13サッカーリーグ関⻄2023 ヤマトタケルリーグ 第11節
サルパFC 1-1 セレッソ大阪西U-15
試合詳細 >
------
本日、U-13サッカーリーグ 2023 関西ヤマトタケルリーグ1部第11節サルパSC戦がOFA万博フットボールセンターBで行われました。

試合序盤からボールを前へ運びながら攻撃をしていきたいセレッソ大阪西でしたが、ボール保持者にプレスをかけてボールを奪いにくる相手に対して止まって受ける選手が多く、引っ掛けてカウンターを受けそうになるシーンが何度か見られます。
それでも徐々に相手の背中でボールを受けて、FWへスルーパスやサイドを突破してクロスなど、惜しいシーンも多く見られるようになります。
前半の20分過ぎには、左サイドから谷口がクロスを入れてファーサイドで待ち構えていた野山が折り返し、それに反応した下内がゴールを奪いますが惜しくもオフサイドの判定になります。
その後も押し気味にゲームを進めますが、最後のラストパスを合わせる部分やシュートを打ち切る部分でミスが出て得点を奪うに至らず、前半を終えます。
ハーフタイムには「相手のロングボールの処理をはっきりすること」「自分達の強みを使って攻撃していこう」という事を確認してピッチに送り出します。

後半も立ち上がりからボールを前に運びながら攻撃を仕掛けますが中央を守る相手のDFラインを崩し切れません。
そんな中後半18分に、相手のCKからヘディングで合わされて先制点を許してしまいます。
その後、猛攻を仕掛けながらもなかなか得点を奪えずにいましたが、後半28分に右サイドを野山が突破して低いクロスを入れると、そのボールに途中出場の岡田がニアで合わせて同点に追いつきます。
アディショナルタイムの最後まで攻めましたが勝ち越し点を奪えず、試合終了となりました。
今日ピッチ上で起きた現象は全て、日々取り組んできた「日常」そのものであり、もっと「日常」の基準と行動を引き上げなければ技術で圧倒することはできません。
次の試合で勝利するだけでなく、もっと先のステージで勝利を勝ち取れる選手を目指して日々トレーニングに励みたいと思います。

保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、本日も応援ありがとうございました。
次節も熱い応援を宜しくお願い致します。



(セレッソ大阪西U-15コーチ 竹元 雄輝)