2025年4月26日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2025 ヤマトタケルリーグ2部 第1節
セレッソ大阪和歌山U-15 1-1 伊丹FCジュニアユース
試合詳細 >
------
U-13サッカーリーグ2025関西ヤマトタケルリーグ2部 第1節 vs伊丹FCがJ-GREEN堺S11にて行われました。
待ちに待った開幕戦。自分達らしく、試合の初めから攻め続けようと試合に入りました。
前半の立ち上がりは、セレッソ大阪和歌山が勢いを持って相手コートでプレーする時間が続きます。
5分と経たないうちに、3度の決定的チャンスを迎えますが、得点には至りません。
相手コートに押し込む時間が続く中、前半22分に得たコーナーキックのチャンスに井上がヘディングで合わせ、待望の先制点を奪います。
相手のロングボールに対してもDFラインが集中した守りを見せて、前半を1-0で終えます。
ハーフタイムには、よりボールを大切にすること、追加点を奪いにいくことを共有して、後半に向かいました。
後半も攻撃の時間を増やそうと、攻守にわたり相手コートに攻め入ります。
飲水タイム前にはFWの神楽所が相手のDFラインと入れ替わりファーサイドにシュートを放ちますが、ファーポストをかすめてゴールとはなりません。
追加点が奪えず、じれったい時間が続く中、後半19分に相手の一瞬の抜け出しからクロスをあげられ、GKの上田倫が素晴らしい飛び出しを見せますが、こぼれ球を押し込まれ1-1と試合を振り出しに戻されます。
その後も、勝ち越しゴールを奪おうとゴールを目指し、途中交代の西岡、久木山を中心に相手ゴールに迫りますが、惜しくもゴールはなりません。
最後までゴールを奪うことができないまま試合終了。開幕戦を勝利で飾ることはできませんでした。
開幕戦ということもあり、少々硬さが見られたところと、多くのチャンスをものにできなかったことは成長の糧にし、チャレンジしたことで見えた課題は長いリーグ戦の中で少しずつ成長した姿を見せれるようにトレーニングから頑張っていきたいと思います。
本日も遠いところ応援に駆けつけていただきました保護者の皆様、大会を運営していただいたスタッフの皆様、ありがとうございました。
引き続き熱い応援のほどよろしくお願いいたします。
(セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 田端 勇規)