セレッソ大阪スポーツクラブ

クラブユース選手権(Uー15)関西大会 2次ラウンドD組 柏田SC戦|レビュー:

2022.06.11
2022年6月11日(土)第37回日本クラブユースサッカー選手権(Uー15)大会関西大会 2次ラウンドD組
セレッソ大阪U-15 2-0 柏田SC
試合詳細 >
------
本日、第37回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 関西大会2次ラウンド D組 柏田SC戦がOFA万博フットボールセンターで行われました。

開始からボールを保持して、優勢に試合を進めていきます。
相手陣地でボールを動かしながら相手の隙を突いていきたいところでしたが、押し込んではいるもののシュートが少なく、時間だけが経過していきました。
そんな中、スコアが動いたのは23分でした。
平山がCKからニアへボールを入れます。ニアへ走り込んだ上山には合いませんが、こぼれたボールが上山のもとへ転がり、このボールを押し込んで先制点を奪うことに成功しました。
先制後も27分に刈田のクロスから、28分には平山のFKと立て続けに伏見がチャンスを迎えますが、ともに枠を捉えることが出来ません。
前半のほとんどの時間を相手陣地でプレーをするものの、追加点を奪うことはできずに前半は終了しました。

後半も前半と同様に主導権を握って試合を進めていきます。
43分に、梶山のクロスを谷本がニアでコースを変えると、このボールがGKの頭上を越えてゴールに吸い込まれて、後半の早い時間で2-0としました。
追加点を奪った後は、プレスを強めてきた相手に対して、ボールロストが増え出します。
ボールを失った後の反応も遅く、失ったボールからポストプレーで起点を作られてしまい、徐々に相手の攻撃を受ける回数が多くなりました。
何度か際どい場面を作られるものの、GKの瀧を中心に要所を押さえて失点を許しません。

最後まで攻め続けるも、技術ミスや最後のところでの精度を欠いてしまい、このままスコアが動くことなく2-0で終了しました。

この結果、D組を首位で通過することとなり、明日から始まる3次ラウンド(決勝トーナメント)への進出を決めました。
明日の3次ラウンドの1回戦はF組2位 千里丘FCとの対戦となります。
連戦となりますが、明日の試合に向けて最善の準備をして、チーム一丸となり勝利を掴めるように頑張りたいと思います。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、温かい応援ありがとうございました。


セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章