セレッソ大阪スポーツクラブ

クラブユース選手権(Uー15)関西大会 3次ラウンド 1回戦 千里丘FC戦|レビュー:

2022.06.12
2022年6月12日(日)第37回日本クラブユースサッカー選手権(Uー15)大会関西大会 3次ラウンド
セレッソ大阪U-15 1-3 千里丘FC
試合詳細 >
------
本日、第37回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 関西大会3次ラウンド 1回戦 千里丘FC戦が奈良フットボールセンターで行われました。

試合は立ち上がりから前にプレーする事を怖がってしまい、なかなか自分達の時間を作り出す事が出来ません。
11分には、ドリブルで仕掛けられてGKと1vs1の場面を作られるなど、自分達でボールを失ったところからカウンターを受ける回数が増えていきます。
相手のプレスを怖がり、全体的に関わりが少ないために逃げのプレーに終始してしまいました。
その結果、30分と37分に失点をしてしまい、苦しい流れのまま前半は終了しました。

後半も流れを大きく変えることは出来ずに、46分にクロスから失点をしてしまい、0-3とされてしまいます。
0-3となっても諦める事なく反撃しますが、最後まで技術面でのミスが多く、相手の勢いを跳ね返す強さも見せる事が出来ませんでした。
結局、70分にCKから1点を返すのが精一杯で、1-3で敗戦となりました。

今日の結果により、5〜7位決定戦へとまわり、そこで残りの代表枠をかけて争うこととなりました。
今日の試合では、精神面・体力面・技術面で勝つには値するプレーをする事が出来ませんでした。
そういった基本的な事に目を向けて、また一からやり直していきたいと思います。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、温かい応援ありがとうございました。


セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章