セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第8節 ガンバ大阪ジュニアユース戦|レビュー:

2022.06.18
2022年6月18日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第8節
セレッソ大阪U-15 1-3 ガンバ大阪ジュニアユース
試合詳細 >
------
本日、U-13サッカーリーグ2022 関西ヤマトタケルリーグ1部 第8節 ガンバ大阪U–13戦が奈良県フットボールセンターBで行われました。

試合は開始3分、CKから失点を許し先制点を奪われる苦しい立ち上がりとなります。
それでも慌てることなく、ほとんどの時間でボールを保持し試合の主導権を握りますが、アタッキングエリアでのプレーのクオリティが低くなかなか得点を奪えない時間が続きます。
すると23分、自陣ビルドアップでのミスからカウンターで一瞬の隙をつかれ、0ー2で前半が終了します。

後半に入っても相手ゴール前までボールを運べるものの、シュートやラストパスの精度が悪く、カウンターを受けてしまう回数が増えます。
その後は一進一退の攻防が続き、スコアが動かないまま終了かと思われた60分、再びCKから失点を許し0ー3と突き放されます。
それでも直後のアディショナルタイム1分、左サイドから尾嵜がドリブルで強引に相手を剥がすと、こぼれたボールを永添が押し込み1点を返しますがここでタイムアップ。

1ー3で試合終了となりました。
アタッキングエリアでの技術と判断に多くの課題が残った試合でした。

目の前の結果だけに左右されず、今大事にすべきものを我慢強く継続しながら、次の試合に向けまた良い準備をしていきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪U−15コーチ 金 永洙