セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第1節 セレッソ大阪和歌山U-15戦|レビュー:

2022.07.03
2022年7月2日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第1節
セレッソ大阪U-15 3-1 セレッソ大阪和歌山U-15
試合詳細 >
------
延期されていました、U-13サッカーリーグ2022 関西ヤマトタケルリーグ1部 第1節 セレッソ大阪和歌山U–13戦が南津守さくら公園人工芝グラウンドで行われました。

試合は開始からボールを動かし主導権を握りたいところでしたが、開始早々にカウンターから先制点を奪われる苦しい立ち上がりとなります。
ボールは保持するものの細かいミスが重なり、フィニッシュで終われない時間が続きます。
その後は互いにチャンスを作るも決め切ることができず前半が終了します。

後半開始早々、中谷が素晴らしいミドルシュート決め同点に追いつくと、その後も相手を押し込みながら何度も決定的なチャンスを作りますが、決め切ることができずなかなか逆転することができません。
すると相手の仕掛けに対し自陣ペナルティエリアでファールを取られPKを与えてしまいますが、相手のシュートは枠から外れ、なんとかピンチを凌ぐとここから更に流れを引き寄せます。
52分、徳山が相手DFラインの背後を取り放ったシュートは一度ブロックされるも、こぼれ球をそのまま押し込み逆転に成功すると、59分には中辻が中央でボールを引き出しターンからゴール右隅に決め3ー1で試合終了となりました。

試合には勝利したものの、攻守において個人としてまだまだ成長することが大事なので満足することなく、次の試合に向けまた良い準備をしていきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪U−15コーチ 金 永洙