セレッソ大阪スポーツクラブ

高円宮杯U-15 関西プレーオフ 2回戦 アサンプション国際中学校戦|レビュー:

2022.11.06
2022年11月6日(日)高円宮杯 JFA 第34回全日本U-15サッカー選手権大会 関西大会 プレーオフ 2回戦
セレッソ大阪U-15 4-2 アサンプション国際中学校
試合詳細 >
------
本日、 高円宮杯JFA第34回全日本U-15サッカー選手権大会 関西地域プレーオフ2回戦アサンプション国際中学校戦が淡路佐野運動公園サッカー場で行われました。

試合は、開始早々の3分にCKの流れからCBの上山が決定機を迎えるなど、立ち上がりから試合を優位に進めていきます。
ボールを保持して攻撃をするセレッソに対して、相手チームは粘り強い守備からショートカウンターとサイド攻撃を軸に反撃を試みようとする展開となりました。
15分、平山が右サイドからペナルティーエリアの深い位置に侵入して安田へ浮き球のパス、安田がヘディングしたボールが相手DFに当たりますが、伏見がこぼれ球を押し込み、幸先よく先制点を奪う事に成功します。
この先制点でさらに試合を優位に進めていけるかと思われましたが、16分にCKの流れから失点を許してしまいました。
同点とされたものの、セレッソの優位は変わらずに試合は進んでいきますが、プレーの精度、とりわけ技術の質が低く、肝心なところでのミスが目立ち、前半は1-1のまま終了します。

1-1で迎えた後半、43分と50分に安田がこぼれ球を押し込み、2点のリードを奪います。
2点のリードで相手チームに大きいダメージを与えますが、またしても守備の部分で隙を見せてしまいました。
53分に、DFライン背後のボールを坂田が処理をしますが、クリアが小さくなったところを拾われてロングシュートを決められてしまい、再び1点差となります。
すると、このゴールで相手チームが息を吹き返して、その後は一進一退の展開となりました。
61分に小野田のクロスを増田が決めて2点差としますが、自分達のミスと相手の粘りもあって終盤まで慌ただしい試合展開が続いてしまいました。
試合はこのまま終了し、4-2で勝利することができました。

勝利こそしたものの、試合のほとんどの時間で技術を正確に発揮することができず、相手を試合終盤まで頑張らせてしまう結果となってしまいました。
試合運びも含めて、次の試合で改善できるようにチーム一丸となって課題に取り組んでいきたいと思います。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、温かい応援ありがとうございました。


セレッソ大阪アカデミーGKコーチ
上野 秀章