セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第11節 奈良YMCAサッカークラブジュニアユース戦|レビュー:

2023.05.06
2023年5月6日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2023 関西サンライズリーグ1部 第11節
セレッソ大阪U-15 0-1 奈良YMCAサッカークラブジュニアユース
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ 2023サンライズリーグ1部 第11節奈良YMCAサッカークラブジュニアユース戦がJ-Green堺S6で行われました。
強い風が吹く中のキックオフとなりました。
試合開始からマンツーマンで縦パスに強いチャレンジをしてくる相手に対し、ボールを上手く扱えずにボールを失うシーンが多くあり、相手コートに効果的にボールを運ぶことができません。
試合前から吹き続ける強い風の影響もあり、ボールが落ちつかすことができないまま時間が進みます。
攻撃にかかるところでのミスが多く、プレーを改善することができないまま0-0で前半終了となります。

ハーフタイムに技術を発揮し相手を観てしっかりプレーすること、得点を奪いに行き攻撃し続けることを確認して後半に挑みます。

後半開始からはペースを上げて得点を奪いにいきたいところでしたが、前半同様ミスが多くなかなかリズムを作ることができずゴール前までボールを運ぶことができません。
すると73分に左からクロスを上げられDFがクリアするも、ゴール前の混戦状態から相手選手にボールが渡ってしまいそのままゴールへシュートされ失点してしまいます。
失点後、得点を奪いにいくと、中央DFラインを抜け出した田川がGKと1vs1の決定的チャンスを迎えますが、相手GKのセーブにより得点を奪えません。
次に内海が右サイドを突破しシュート。このシュートもポストに当ってしまいます。最後までゴールを奪う姿勢は見せますが、
技術的なミスが多くありゴール奪うことができず0-1で試合終了となりました。

今節、技術の向上と共に相手を見てプレーすること、考えてプレーし判断していくこと、試合に挑むための準備など数多くの課題が出た試合でした。
この課題を真摯に受け止め、チーム全員で課題改善に取り組み成長できるようにしていきたいです。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、最後まで温かい声援をありがとうございました。


セレッソ大阪U-15コーチ 池田 昌弘