セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ2部 第15節 伊丹FC戦|レビュー:

2023.10.28
2023年10月28日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2023 ヤマトタケルリーグ 第15節
セレッソ大阪U-15 5-1 伊丹FC
試合詳細 >
------
 U -13サッカーリーグ 2023関西ヤマトタケルリーグ第15節 伊丹FC戦がフレスカ人工芝フィールド第2グラウンドで行われました。今節はU-12選手もメンバー入りしての試合となります。

勝利を掴むため、立ち上がりから積極的にボールを奪いに行き、強度を高く持ってプレーをし得点を取りにいきたいセレッソでしたが、前半12分頃にCBの玄が相手との接触で負傷をしてしまい、治療のため一度ピッチの外に出てしまいます。人数が1人少ないその隙を相手につかれて、サイドから突破されクロスの対応をしきれずに押し込まれてしまい、失点をしてしまいます。
玄はその後プレーに復帰します。そして、しっかりパスを繋いでリズムを作り、立て直しを図るセレッソは前半19分、左サイドでボールを受けた田中の仕掛けから得たコーナーを金森が蹴り、これを鈴木が合わせ1点を返し同点とします。
その1分後には大田がペナルティーエリア付近左から豪華なボレーシュートを決めて2-1と逆点とします。
さらに23分には相手の中盤からCBへのバックパスに対してFWの李が強いプレスを掛けボールを奪いそのままゴールまで運びシュートをしっかり決めて3点目を奪います。
このまま前半が終了します。

ハーフタイムには相手状況を見てもっと効果的にボールを動かして前に進めていくこと、攻守共に準備を早くすることを確認して後半へ向かいます。

後半の頭から榊原、鎌田を投入します。その榊原がコート中央でボールを受けドリブルで前へ運び、左サイドの田中へタイミング良くパスを出します。そこから田中がカットインからのシュートを決めて4点目を挙げます。
後半15分からU-12選手の川崎、藤田を投入しヤマトタケルリーグデビュー戦を飾ります。
後半29分、その川崎が魅せます。前線でボールを奪った川崎がGKが前に出ているのを見逃さずにロングシュートを放ちます。ボールはゴールへと吸い込まれ、デビュー戦初ゴールを決めます。
そしてここで試合終了。

本日の勝利でヤマトタケルリーグ1部への昇格が決まりました。
しかし、まだ試合は続きますので、残りのリーグ戦3節もしっかりと戦い抜き1試合、1試合成長できるように全力で取り組んで参りたいと思います。
次節に向けてまたしっかりと準備をして挑みたいと思います。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、温かい応援ありがとうございました。
次節も熱いご声援を宜しくお願いいたします。

セレッソ大阪U-15 コーチ 石川 龍太