2024年10月6日(日)高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ 2024 第15節
大阪桐蔭高等学校 1-0 セレッソ大阪U-18
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ 2024 【関西】2部リーグ 第15節 大阪桐蔭高等学校戦が行われました。
セレッソ大阪U-18はGK山岡が積極的に関わりながら攻撃します。
相手DFの背後を積極的に狙いながら、状況に応じて変化を加えて前進します。
しかしゴールに繋がる積極的な仕掛けが少なく得点を奪えません。
それでも前半23分には、GK山岡の配球からチャンスを作ります。
DF西川のクロスにMF安藤が合わせますが枠を外れます。
一方守備では相手のサイドからの突破に苦戦します。
DF金を中心にゴールを許さず、前半は両チーム無得点で終了します。
ハーフタイムに、安易にボールを失わない事、勇気を持ってボールを運ぶ回数を増やす事を共有します。
セレッソ大阪U-18は後半開始からボールを保持しますが、前半同様ゴール前まで侵入出来ません。
得点を奪いたいセレッソ大阪U-18ですが、後半8分に不用意な技術ミスからピンチを迎えます。
ゴール前の守備対応でPKの判定を受け、失点を喫します。
後半残り時間も終始、攻撃的なプレーが少なくゴールを奪えず試合終了となりました。
前節に続き連敗となりました。
昨日の他会場の結果で、来年度プリンスリーグ1部への昇格が決定した中での今節の試合。
非常に消極的で課題が散見された試合となりました。
今節の結果を真摯に受け止め、課題に目を向け、指導者 選手共に進みたいと思います。
プリンスリーグ1部昇格は、保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、多くの方々の支えがあり掴む事が出来ました。
今節まで応援ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。
(セレッソ大阪アカデミーGKコーチリーダー 稲田康志)