セレッソ大阪スポーツクラブ

U-17選抜 スウェーデン遠征2日目

2023.07.14
宿舎近くに湖があり、壮大な景色を観ながら入念に身体を起こして2日目を迎えます。


今日と明日はゴシアCUP 本大会前のプレ大会となります。
本日の試合会場は地元クラブチーム IFK Orbyのスタジアムです。



1試合目の対戦相手はIFK Orby。
試合は終始U-17選抜がボールを支配します。
しかし相手に合わせてしまうプレーが散見されてしまいます。
ハーフタイムには、小松コーチが修正点を共有します。
後半はプレーの精度も向上し、多くの得点を重ねる事が出来ました。

2試合目の対戦相手は、激しいプレスをかけてくるGAIS。
前半立ち上がりには不用意なパスミスからゴール前まで運ばれ失点を喫します。
しかし選手達は落ち着いて技術を発揮します。
相手センターバックの背中を狙ったボールでゴールを脅かし、
中盤のプレスが弱まれば、効果的にボールを受け前進していきます。
攻守の攻防においてもしっかりと身体を張り、ボールを奪取します。
この試合では5得点を奪い勝利しました。



試合後の選手達からは明るい表情が伺えました。
日程を重ねる毎に、疲労の色が濃くなる事が予想されます。
非日常の環境下で選手達がどれだけ成長出来るのか、期待が膨らむ遠征2日目となりました。
明日はプレ大会3日目となります。しっかりと食事を摂り、身体を休めます。

■スウェーデン遠征(1日目)はこちら

アカデミーGKコーチリーダー 稲田康志