セレッソ大阪スポーツクラブ

U-15女子リーグ関西 第4節 バニーズ京都SC flaps U-15戦|レビュー:アグレッシブに戦うも敗戦

2020.09.22
2020年9月21日(月・祝)JFA U-15女子サッカーリーグ2020関西 第4節
バニーズ京都SC flaps U-15 3-2 セレッソ大阪堺アカデミー
試合詳細 >
------
本日はJFA U-15リーグ2020関西 第4節が行われました。ゲーム前に2トップの関わり・全体をコンパクトにする・前線からの守備を確認して入りました。

立ち上がりすぐ、GKからパスを受けたCBが相手のプレッシャーを外すことが出来ず失点してしまいます。しかし、敵陣深い位置からの相手スローインを楢崎が奪い、井田へと繋ぎ、ワンタッチでペナルティーエリア内の堀江へと繋ぎます。そのパスを堀江が前へと持ち出し、シュートをニアへ打ち込み同点に追いつきました。

ただビルドアップの修正がなかなか出来ず、1点目と同じような形でボールを奪われてしまい再び失点。自分たちのミスから失点したことで、悪い流れが出来てしまいました。その流れを引きずってしまい、27分に左サイドを突破され失点。

ハーフタイムに自分たちの力で流れを持ってくるためにチームコンセプトを徹底すること、準備をいつするのかを確認して後半を迎えます。後半は攻守においてアグレッシブに戦います。前半よりも切り替えが早くなり、攻撃の時間を多く持つことが出来ました。後半から入った栗本がアグレッシブに背後を取り、本谷のスルーパスから栗本がゴールを決めます。

その後もピッチに立った選手はセレッソらしく、攻守においてアグレッシブに戦う姿勢を見せてくれましたが、ゴールに繋げることが出来ず試合終了。2-3での敗戦となりました。

立ち上がりの入り方の悪さ。流れが悪くなった時に自分たちで流れを取り戻す力強さ。スピーディーな中でも良い準備をする。多くの課題が見つかった試合となりました。
もう一度、日々の練習を大切にして取り組んでいきたいと思います。

■次節
JFA U-15女子サッカーリーグ2020関西 第5節
2020年10月4日(日) 9:20キックオフ(35分×2) @JーGREEN S15
セレッソ大阪堺アカデミー vs クラベリーナ東住吉

(セレッソ大阪堺アカデミー監督 日高欣弘)