セレッソ大阪スポーツクラブ

U-15女子リーグ関西 第8節 神戸FC戦|レビュー:後期リーグ初戦に勝利!

2021.08.06
2021年8月5日(木)JFA U-15女子サッカーリーグ2021関西 第8節
セレッソ大阪堺ガールズU-15 6-1 神戸フットボールクラブレディース
試合詳細 >
------
本日、JFA U-15女子サッカーリーグ2021関西の後期リーグが始まりました。

後期1節目は前回5-6で敗戦した神戸FC。
前半10分、先制に成功します。オフサイドで得たフリーキックを本谷が素早くリスタート。
パスを受けた堀から竹田→堀→中村へと繋ぎ、スルーパスを堀江へ。決まったかと思われたシュートはDFに防がれてしまいます。そのシュートで得たCKを堀が中央へ。そのボールがこぼれた所を竹田が押し込み、先制します。

その2分後。堀が中央で奪ったボールを竹田に渡し、竹田から中村へくさびを打ち込みます。そして、再びサポートに入っていた堀とワンツーでセンターバックを外し、フリーの状態で中村がシュート。と、思って飛び込んで来たDFをもう一度冷静に外して、シュート。追加点を奪います。
その後もボールを支配しますが、止める・蹴るの技術が伴わず、効果的に崩すことが出来ず前半終了。

ハーフタイムにボールを大切に扱うこと・準備をもっと早くすることなどを確認し、後半に入ります。

後半開始早々に追加点を奪います。
相手GKのパントキックを本谷が奪い、CBの背中を取った堀江へスルーパス。それを堀江が冷静に蹴り込み3-0とします。
その後も古田・中村・堀江のゴールなどもあり、6-1で勝利することが出来ました。
まだまだ足りない所はありますが、なんとか勝つことが出来ました。

ボールを扱う・相手を操ることなど徹底してトレーニングをしたいと思います。

本日も暑い中、ご尽力をいただきました、関係者の皆様・サポーターの皆様・保護者の皆様、本当にありがとうございました。

(セレッソ大阪堺ガールズU-15監督 日高欣弘)