セレッソ大阪スポーツクラブ

U-15女子リーグ関西 第9節 FC BASARA甲賀レディース戦|レビュー:6ゴールを奪い勝利

2021.08.11
2021年8月10日(火)JFA U-15女子サッカーリーグ2021関西 第9節
セレッソ大阪堺ガールズU-15 6-2 FC BASARA甲賀レディース
試合詳細 >
------
前節に比べて少し涼しさを感じる中、JFA U-15女子サッカーリーグ2021関西 第9節がJーGREENで行われました。

試合前に守備の圧力・ボールを丁寧に扱う・受けるまでの準備などを確認して試合に挑みました。

立ち上がりは相手のドリブルに対応し切れず、苦労する場面がありました。しかし、時間が経つにつれ徐々に慣れていきます。
そんな中、均衡が破られます。前半12分。DFラインでボールを繋ぎ、相手が出てきた時に中央でフリーになっていた堀へ本谷から縦パスが入ります。完全にフリーになった堀は背後へ動き出していた竹田へスルーパス。そのボールを竹田が冷静に決めて先制します。

その後もボールを支配し続けます。前半24分には中盤で奪い、安田→堀へと繋いで中村へとスルーパス。GKと1vs1となった中村ですが、GKに防がれてしまいます。前半32分。井田からサイドへと流れた飯田にロングボールが入ります。飯田がそのままついてきたDFをスピードで剥がし、中央の内田へとクロス。内田のシュートは惜しくもポストを叩き、追加点は奪えず前半終了。

後半もボールを保持する展開が続きます。
後半8分。井田のロングボールにまたも飯田が抜け出し、ついてきたCBをターンで外して、シュート。
しかし、GKに防がれてしまいCKに。そのCKを古御堂がヘディングで叩き込み2-0とします。

このゴールで勢いがついたのか、後半10分に中盤でボールを奪った内田から素早く反応していた古田へと繋ぎショートカウンターで追加点を奪います。その後、ビルドアップのミスから失点をしますが、結果6-2で勝利することが出来ました。

少しずつではありますが、プレーの成功回数も増え、選手たちが自信を持ち始めて結果へと繋がるようになってきました。
まだまだ細かい部分でミスが多いですが、修正して選手の成長へつなげていきたいと思います。

最後になりましたが、本日も関係者の皆様・サポーターの皆様・保護者の皆様、ご尽力ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺ガールズU-15監督 日高欣弘)