セレッソ大阪スポーツクラブ

【ガールズ】JFA U-15女子サッカーリーグ2022 関西 第3節 試合結果報告

2022.05.01
2022年5月1日(日) @鶴見緑地公園競技場
14:00キックオフ(40分×2)
セレッソ大阪堺ガールズU-15 VS クラベリーナ東住吉

■結果 4-2 (0-1 4-1)
■得点者 中村2 竹田 西村
■スターティングメンバ―
GK 関口
DF 高山(→玉村) 内田 四本 安田
MF 竹田(→西村) 飯田(→下高) 牧之瀬(→池田) 中村
FW 堀江(→磯部) 古御堂(→田村)

■サブ
磯部 玉村 西村 下高 池田 田村 原田

■コメント
試合開始から奪ったボールを背後に蹴ってくる相手に上手く対応出来ず、立ち上がりからピンチを迎えますが、なんとか失点は逃れます。
徐々に良いタイミングで縦パスが入るようになり、アタッキングサードに侵入するシーンが増えますが、27分に左サイドでボールを失い、そのままワンタッチでロングボールをDFとGKの間に蹴られ、上手く処理が出来ず混戦になりこぼれ球を押し込まれてしまい失点します。
その後はボールを保持する時間が長くなり、チャンスを作るも決め切ることが出来ず前半終了。


後半開始直後の45分、磯部が高山へとパスを送り、一度奪われますがすぐに切り替え奪い返し背後を狙っていた中村へと繋がり左隅に豪快に振り抜きそのままゴールに結びつき同点となります。
48分、中盤でボールを受けた中村が個人で相手を剥がし、前向きの状態を作ったタイミングで竹田が相手の背中を取り、背後に抜け出しGKと1対1を右隅に冷静に流し込み逆転に成功します。

しかし55分に自陣でのビルドアップからボールを失い、ミドルシュートを決められ同点となります。その後は中村を中心に攻撃に圧力をかけますが、最後のプレーの質が悪く得点には繋がりませんでしたが、再び試合が動きます。
74分に得たCKを内田が蹴り、相手GKが弾いたボールを交代で入った1年生の西村が押し込み逆転します。76分にも飯田から良いタイミングで抜け出した中村が冷静に決め切り自身2点目を決め試合終了。

プレーの質・判断が悪く自分たちから苦しい展開に持って行ってしまいました。課題が多く残りましたが開幕から3連勝出来たことは良かったと思います。この結果に満足することなく今回の課題を改善出来るようにトレーニングから日々取り組んで行きたいと思います。

本日も保護者の皆様・サポーターの皆様・関係者の皆様、ご尽力頂き、ありがとうございました。



■次節
U15女子サッカーリーグ2022関西第4節
2022年5月8日(日)10:30K/O(40分×2)
セレッソ大阪堺ガールズU-15 vs ディアブロッサ高田ソヒィーゾ
@ビッグレイクC

(セレッソ大阪堺ガールズU-15監督 今井誠次郎)