セレッソ大阪スポーツクラブ

【ガールズU-15】JFA U-15女子サッカーリーグ2022 関西 第12節 試合結果報告

2022.09.03
2022年9月3日(土)@J-GREEN堺S6
19:00キックオフ(40分×2)
セレッソ大阪堺ガールズU-15 VS バニーズ京都SC flaps U-15

■結果 1-0 (0-0 1-0)
■得点者 釘田
■スターティングメンバ―
GK 関口
DF 古御堂(→釘田)西村 磯部 安田
MF 竹田 飯田 玉村(→堀江)中村
FW 池田(→田村) 高山(→下高)
■サブ
原田 釘田 堀江 田村 下高

■コメント
本日、JFAU-15女子サッカーリーグ2022関西第12節バニーズ京都SC flaps U-15戦がJ-GREEN堺S6で行われました。
中断期間が終わり、リーグ戦が再開しました。ナイターゲームということもあり、いつもとは違う雰囲気の中試合が始まりました。

立ち上がりから人にはめて守備をしてくる相手に対してテンポよくボールを動かしボールを保持する時間を多く作ります。
前半のうちに何度も決定機を作るも決め切ることができず、0-0のまま前半を折り返します。

ハーフタイムで怖がらずに常に前を意識してプレーすること、前線にボールが入った時のサポートの距離、3人目の関わりを確認し後半に臨みます。

後半も前半と同様ボールを保持し相手のコートでのプレー時間が多くなります。
アタッキングサードまで良い形でボールを運ぶも最後の局面で相手の粘り強い守備をこじ開けることができず、得点を奪うことが出来ません。
しかし72分、CKを釘田が蹴り、跳ね返され再び釘田のもとへボールが来ます。再度ゴール前に送るとそのボールがGKの頭上を超え、ゴールに吸い込まれ待望の先制点を奪います。
その後もゲームを支配し、ピンチを迎えることなく1-0で試合終了。

チャンスが多くあったものの、決め切ることが出来ず苦しい展開になってしまいました。最後の局面で違いを作れず、相手の粘り強い守備を崩すことが出来ませんでした。ゴール前での技術と判断の質を上げれるようにトレーニングから取り組んでいきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪堺ガールズU-15監督 今井 誠次郎